月晶院 げっしょういん

スマートフォンメニュー

あおいねこさんに柏開院を取り上げていただきました! 千葉県柏市 伝統鍼灸 月晶院
月火木金日 10:00 - 14:00 |15:00 - 20:00(日曜日は13:00まで)

2021.04.22 あおいねこさんに柏開院を取り上げていただきました!

昨日あおいねこさんに月晶院・柏開院を取り上げていただきました!

(相変わらずの眼とバラのイジリは継続していますねぇ~。笑)

 

あおいねこさん Twitter  note

 

漫画にまとまっていますが、柏の月晶院ではLINEビデオにて30分の無料問診を行っています。

今回のブログで、なぜ30分の無料問診をしようと思ったか!をお話しできたらと思っています。

 

鍼灸の経験者も未経験者も”効果の有無を除いて”避けたいのは

 

「イメージと違った。」

「思っていた感じではなかった!」

 

かと思います。

 (もちろん効果がないことが一番避けたいことですよね!)

 

行ってみないとわからない。しかも初診料でそれなりの金額を払う。

 

このハードルが高いと感じる人と、覚悟がある、気持ちがあるなら当然と考える人。

この両者の気持ちもよくわかり、ハードルを少しでも下げたいと思い開始した面もありますが、本当の狙いはそれではありません。

 

 

吉祥寺で開院して7年目になりますが、初診の人が来院して1番きついことは先ほどの、

 

「イメージと違った。」「思っていた感じではなかった!」

 

これを感じてしまう時です。

患者さんがそう思い、私もそれを感じ、お互いに望んでいなのに施術が進み、終わっていく。

そして、患者さんはどこか不満を抱えたまま初診料を払う。

私はこれが1番きつく、できるだけ避けたいと思い今回の無料問診を始めようと決めました。

 

無料問診が終わった時点で私から予約のことをお話しすることはありません。

また、水晶や壺の購入をすすめることもありません!(笑)

なので、お困りの方で鍼灸を受けてみたいという方はご連絡をいただけたらと思います。

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。