月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

患者様の声  東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2015.12.06 患者様の声 

30代  女性   手の荒れ、痒み

 

10年程前、水仕事が多い昼夜逆転の職に就いていた頃から、手荒れに悩まされるようになり、

退職後も少し良くなっては何らかの刺激で悪化するという繰り返しを経て、

気が付いたら手の皮膚がゴワゴワで赤黒くなってしまいました。

 

痒くなって、引っ掻いた後痛くなりとても不快でしたが、薬を飲んだり塗ったりが苦手な性分のため、

なるべく体に優しい治療を受けたいと探していました。

月晶院のホームページに辿り着き、予約を取らせて頂いたのは(大変失礼ながら)

勘と近所で通院しやすそう…という理由からでした。

 

現在は週1回の頻度で治療を受けています。

毎回細やかな問診と観察、前回以降の体調の経過を見て治療して下さり、実践しやすい日常のアドバイスを頂きます。

 

初回の治療からまだ約1ヶ月半程ですが、治療を受ける度に症状の回復を実感しています。

手荒れが治っていくのと同時に、育ちづらくデコボコしていた爪がふっくらしてきたり、

排便が以前よりスムーズになったり、月経時の経血の色が良くなり、経血量が増え、

とってもスッキリしたりと主訴以外の改善点が多く嬉しい驚きでした。

 

手が治ってきたことで、避けているようになっていた料理や庭のお手入れが楽しくなってきました。

 

これからも引き続き完治をめざし、願わくば美肌になりたいのと、体調管理の為どうぞよろしくお願い致します。

 

”患者様の声”ありがとうございます。

選んだ理由が”勘”ていうのがいいです!

意外とそれが良かったりします(笑)

 

鍼をして症状が良くなった面はありますが、養生指導を実践して頂いたことが、より鍼の効果を持続させたと考えています。

症状、病は私1人では良くできない面もあります。

患者さんの協力が大切です。

 

今は洗剤を使っても手荒れが起きないようで順調だと伺いました。

また、少々食事が乱れても症状が悪化しないようです。

このように、身体が整ってくれば同じ環境•状況になっても症状が出なくなってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。