月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

患者様の声 その4 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2016.01.14 患者様の声 その4

30代 女性 主訴 肩こり

 

私が肩こりを自覚し始めたのは、大学を卒業して働きだしてからでした。

段々症状が強くなり、20代後半にはマッサージ店に定期的に行くようになっていました。

肩こりが酷くなると、頭痛・吐き気・目の疲れがでて、日常生活が大変になるようになっていました。

この頃になるとマッサージ店には週に1回。

マッサージをした直後はこり感はましになりますが、またすぐ悪化する状態を繰り返す。

 

そんな時当院のホームページを拝見しました。

 

電話で予約をしたら、問診表が送られてきました。

その内容は、肩こりと関係がないと感じる項目が多く、少し困ったのが正直な気持ちです。

ですが当日、問診を受けてみると色々な事と肩こりの関係を聞かれ、自分で意識していなかったこと気がつきました。

 

鍼を受けるのは初めてでしたが、マッサージとは全く違う感覚でした。

痛さはありません。マッサージのような気持ちよさもありません。

ですが、鍼をしてもらった直後から数分後。

首や肩周りの力が抜ける感覚があり、その後眠気がきます。

そしていつの間にか鍼を抜かれ少し休み終わりです。

 

最初、マッサージの気持ちよさを忘れられずに先生に相談したら、マッサージも受けていいと言われ安心しました。

ですが、当院に通ううちにマッサージの気持ちよさを感じにくくなり今は行っていません。

 

これからも当院にお世話になります!お願いします。

 

 

 Kさん「患者様の声」ありがとうございます。

今でも初診時の不安感に満ちたKさんの顔覚えています(笑)

問診にも養生にも非常に協力的でしたので、経過が順調にいったと思っています。

今は、月に1回のペースで安定しているのも養生の効果。

継続して続けてください。

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。