月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

患者様の声 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2015.11.22 患者様の声

30代 女性  主訴 卵巣嚢腫 生理不順

 

20代前半に、自力で生理が来なくなり、排卵誘発剤やピルを服用していました。

丸3年、休むことなく服薬し続けた結果、副作用で血液検査の数値が悪くなり、服薬を中止することになりました。

 

薬を飲んでいれば大丈夫なんだと心身共に頼りきり、断薬なんてまた生理が来なくなってしまう。

子供も望めなくなってしまう…とパニックになっていたところに、家族の病気や東日本大震災が重なり、本当に自分のコントロールが出来ない状態になっていました。

 

治療を初めて受けたのはその頃です。

先生の心強い言葉に励まされ、治療を開始しました。

 

通っているうちに、治療中泣き出してしまうこともありました。

上手く言葉にできず苛々してしまうこともありました。

突発的に腰や肩を痛めたこともありました。

頭痛や目眩など不定愁訴も多くありました。

 

しかし、先生は優しく、時には厳しくいつも冷静に諭してくださり、あらゆる状況時も丁寧に治療してくださいました。

 

治療はだいたい1本。

刺さずに鍼をフワッと近付けるだけの時もあります。

刺している間と抜いてから暫く横になっているのですが、心身が解きほぐされるようにリラックし、深い眠りにつきます。

 

現在、あれほど悩まされたあらゆる症状はほぼなくなり、今は治療間隔を空け、メンテナンスしていただいています。

 

不調を感じ病院に行って検査をしても何も見つからなかった方。

終わりのない、減ることのない薬を飲み続けている方。

症状が多岐にわたり、色んな科をたらい回しにされている方。

治らない症状に悩まされている方。

身体の不調に引っ張られるように気も滅入っているしまっている方…本当にたくさんおられると思います。

 

先生の治療、自信をもってオススメします!

初診時の問診票や、毎治療時に聞かれる細かな身体の変化は、改めて自分の心身と向き合うとても良いきっかけになりますよ。

 

 

Yさん。ありがとうございます。

Yさんは開業する前から診させて頂いている方です。

色々な症状がありましたが、まじめに通院して下さったことが結果に結びついていると思います。

これからも体調管理任せてください。

 

 

 

 

 

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。