月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

成功体験はヤル気がでて、失敗体験は技術を育てる 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2017.03.26 成功体験はヤル気がでて、失敗体験は技術を育てる

鍼灸院には実に様々なことに悩んでいる方が来院します。

肩こり、腰痛の方も来れば、アトピーや婦人科、心疾患など一般的に鍼灸で対応ができるか疑問を感じる疾患の方も来ます。

 

鍼を持ち始めた頃は、どんな疾患もよくできるか不安なものです。

寝違えの人に初めて鍼をしてよくなった時の感動は今でも忘れません。

『成功体験』この経験が私が鍼灸の虜になったんだと思います。

同じような経験をしたいから、モチベーションが向上し勉強に向き合える。

その積み重ねで今があるのだと思います。

 

では、『成功体験』が私の力を向上させたのか。

それは違います。

私の力を向上させたもう1つの要因は『失敗体験』です。

何故良くならなかったのか、症状が出ている本当な原因は何なのか、もっといい方法はないのか。

そんなことを考える中で技術が向上していきました。

また失敗を正確にとらえることで、それをふまえ成功へ近づくことができる。

 

西洋医学には西洋医学の理論があるように、東洋医学には東洋医学の理論があります。

それに乗っ取れば、西洋医学に治せない病気も東洋医学、鍼灸で治すこともあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。