月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

治療の間隔について 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2015.10.29 治療の間隔について

体質、症状、来院にかかる時間、生活状況などありますが、オススメは週に2回。

 

なぜか。

 

それは治療の効果を確認しながら治療を行いたいからです。

 

当院の治療は枝葉は気にせず、本質を捕まえて行う治療。

その本質にアプローチした時に、身体にどの程度影響を与えたかを知る。

それが本質を見極める為に必要です。

 

また、病の種は生活の中にあります。

治療をした後、普段の生活をしていると身体は元の状態に戻ろうとします。

なので期間があきすぎると、どの程度の効果があったのかわかりにくくなるのです。

 

ですから、最初は治療の間隔を3日程度にし、確認をしながら微調整をする。

そうすることが結果的に一番近道の治療となると考えています。

 

症状が落ち着いたら、間隔をあけていき週に1回、2週に1回としていく。

そして、最後は治療が必要のない身体を作ることを目標としています。

 

なので、最初は週に2回の治療を目安にして頂けるとありがたいです。

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。