月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

鍼灸は早い対策ができる医学。 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2016.12.27 鍼灸は早い対策ができる医学。

ネットで話題になっていたニュース。

 

ピザ店パンク。詳細公表できない

どんなことがあったのか簡単に説明します。

(詳しくは上をクリック。関連記事を見てください)

 

ピザの予約をして取りに来たのにその時間に出来ていない。

宅配を注文したのに届かない。

そんなことがクリスマスの日にあったそうです。

お店の前には長蛇の列。抗議と注文の電話がなる店内。

クリスマスの夜にそんな地獄絵図のような状況になっていたと想像できます。

 

そして今回の謝罪文では”詳細”を公表できない。

私はこの記事を見た時に、

『全く準備をしていなかったんだな』

こう思いました。

 

それぞれの店舗によると思いますが、1時間にピザが最大何枚焼けるか。

そんなことは少し考えれば計算できること。

それを超えて予約や注文を受けてしまえばどうやっても遅れてしまう。

そう考えると、いかに準備不足だったかがわかります。

 

これ人間の身体も似ています。

個人差はありますが、身体にどれぐらいの負荷をかけるか、無理をするか。

飲みすぎ、食べ過ぎ、睡眠不足、働きすぎ…etc

これらが過剰になりキャパを超えてしまうと、病気や症状がでる。

身体の中は地獄絵図のようになっているんです。

 

ですから、地獄絵図にならないようにしておく。

西洋医学の基準だと、血液検査や人間ドック。

東洋医学では症状といえないぐらいの不快感。

こうみると東洋医学の方がだいぶ早い時期から病気にならない準備が始まっています。

早い準備ほど、病気にならない。

そんなの当たり前ですよね。

 

早い準備ができる東洋医学、鍼灸治療。

地獄絵図が嫌なら早めの準備を。

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。