月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

ご紹介して頂きました! 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2020.04.22 ご紹介して頂きました!

以前から、鍼灸マンガで話題のあおいねこさん経由で患者さんを紹介していましたが、今回は当院を漫画で取り上げて頂きました!

当院の患者さんの体験を漫画にしてわかりやすくまとめてくれています!

 

鍼灸院漫画 第1回 『不眠症から始まったパニック障害・鬱』(クリックしたら読めます)

 

この患者さんは漫画にもあったように、精神的にも、肉体的にも辛かったと思いますが養生を頑張ってくれました。

その頑張りがあったので、本人が希望していた完全排薬までいけたんだと思います。

また、排薬に関して色々意見があることは承知していますが無理はしない事が、させない事がとても大事だと改めて思いました。

 

この方は今2つのバイトを掛け持ちし、1一人暮らしを視野に入れて生活をしています。

ご本人は病気をして社会生活ができず、多くの時間を失ったと考えていると思います。

ですが、この状態になるまでにした努力はみんなにできることではないし、誇っていいことです!

遅いなんてことはないので、今からコツコツと積み上げて楽しく生活をして下さい。

 

この漫画を描いてくれたあおいねこさんは、他にも鍼灸の漫画を描いているのでぜひ読んでみて下さい!

あおいねこ

note:https://note.com/aoi_neko

Twitter:https://twitter.com/aoi61047752

 

あと、当院もTwitteraアカウントを作成したのでよかったらフォローお願いします!

Twitter:https://twitter.com/gesshoin_k

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。