柏院予約

お笑いライブに行ってきました!

2016.03.26

昨日はお笑いライブに行ってきました!

 

ライブに行くのもかれこれ3回目。

メジャーの方が出演されるライブではなく、去年の5月にお笑い養成所に入った人たちのライブです。

ですので、スベるのは当たり前(笑)

噛むはセリフを忘れるは、ハプニングが必ず起こります!

その時にどんな振舞いをするのか…非常に面白いです。

 

今回印象に残った組は2組。

1組はわかりやすい設定で、笑うところがわかりやすいコンビ。

そのわかりやすい笑いに1度ど笑ったら、その世界に引き込まれていました。

 

もう1組は、2人で九州から上京してきたコンビ。

長年の付き合いがある為か、安心感と自信が溢れた笑いを展開します。

まさに”間”を大切に使っているコンビでした。

 

わかりやすさ、安心感と自信、間。

この3つは笑いだけではなく鍼灸にも大切な要素です。

大変勉強になりました。