柏院予約

昨日はスーパームーン

2019.01.22

昨日の月は大きく綺麗でしたね!

私が小さい頃は聞かなかった言葉ですが、スーパームーンというそうです。

 

東洋医学では人間は自然界の影響を受けると考えます。

ですから、今回もスーパームーンの影響も受けているということですね。

影響もきっとスーパーだったんだと思います。

私自身の身体には感じませんでしたが、身体の弱りがある患者さんにはやはり影響があったと感じました。

 

夜見るスーパームーンも綺麗ですが、今朝の月はとても美しかったです。

6:30ぐらいから徐々におぼろげになっていく姿もとても印象的でした。

日常の中に素敵なものがあると改めて感じさせてもらいました!

 

ちなみに次のスーパームーンは2月20日だそうです。

毎日忙しいと思いますが、少し心に余裕を持って空を見上げるといいものが見れるかもしれませんよ!