柏院予約

分岐点

2015.09.03

生活をしていると、”いい話・うまい話”が回ってくることがある。

 

このような話しは偶然めぐってくるのかもしれません。

私にもありました。

今思えば、大きな分岐点でした。

それは偶然来た分岐点だったと思います。

 

その分岐点で何を選択するかするか。

選んだ道でどう行動するか。

それは”偶然”なんていう言葉では片付けられません。

 

分岐点で選択した瞬間から、その道は自分が決めた道。

そこで何かを掴む・掴まないは”偶然”ではなく、その人の”力”

 

何かを掴みたいなら前向きにもがくしかない。

もがけないならその道から外れるしかない。

 

人生は厳しいもんですな。(笑)