柏院予約

勉強会に

2015.11.23

昨日は、大田区大森にある東京衛生学園専門学校で行われた、

(一社)北辰会関東支部スタンダードコースに行ってきました!

 

午前の講義は、私による”臓腑経絡学 肝胆”でした!!

う~ん…どうだったのでしょう。

内容としてはコンパクトにまとめて、わかりやすかったという話は聞きました。

が、会場の席が反り立つ壁のようで圧倒されました(笑)

アンケートの結果が楽しみです。

私としては、講義の準備をする過程で色々な発見があったのでそれを更に掘っていきます。

 

午後の前半は竹下有先生による”経穴解説 心包、三焦、胆、肝”

竹下先生の

「2ヶ月ずっと言いたくて仕方なかった!」

という、竹下先生の鍼灸への想いにビール瓶で頭を叩かれた衝撃を頂きました。

 

午後の後半は藤本新風副代表の”刺鍼デモンストレーション”

私は、被験者として鍼を直接して頂きましたが…

やっぱり凄いです。

あの柔らかさの中にあるつよさ。

素晴らしい技術でした。

 

終わった後は…お酒。

さて…次に向かって走っていきます!