柏院予約

勉強会に行ってきました!

2016.02.22

昨日は”(一社)北辰会関東支部 Stコース”に行ってきました!!

 

午前中は”体表観察 総復習”

今回は基礎班を教えさせて頂きました。

私の班の方達は、基本的な事がわかっている方でとても教えやすい印象を受けました。

やっぱり、講義を受けるにあたっての準備が出来ているか、いないかでテンションが変わります。

”指導する立場”で見ていると、自分が出来ていないところがわかり返って勉強になりました!

 

午後は3時間半を通して”症例解説「パーキンソン病」”

しっかりと情報を取ってあるからこそできる症例解説。

完璧な問診・完璧なカルテはそうそうありません。

細かいところを詰めていく。

その中で新しい発見や学びがでてきます。

大変勉強になりました。

 

今年度関東支部は最後!

来年度も頑張りまっせ(笑)