柏院予約

北辰会 エキスパートコース事前インタビュー

2021.11.18

久しぶりの更新になり、申し訳ありません!!

 

今回は私が所属している(一社)北辰会の勉強会のお話です。

今週末の21日(日)に医師である児玉先生による「視診から学ぶこどものみかた」が行われます。

 

これに伴い、なんと事前インタビューが行われています!!(たぶん初!!)

北辰会のYouTubeチャンネルにて公開中なのでぜひご覧いただけたらと思います。

 

児玉先生事前インタビュー PART1

児玉先生事前インタビュー PART2

 

インタビューの内容としては、講義に向けて読んでいてほしい本の紹介や、西洋医学の医師が東洋医学を学ぶためのアドバイスをしています。

若い西洋医学の先生へのメッセージが何かを学ぶ人に共通のメッセージでとてもシビレました!!(笑)

 

21日の講義が楽しみです♪