柏院予約

北辰会 Eラーニング講義配信開始

2020.05.23

私が所属している(一社)北辰会では今年度の定例会を全て中止し、Eラーニング講義を中心としたカリキュラムになりました。

先日の21日から今年度のEラーニングが開始となったわけですが、充実の内容となっております。

 

詳細についてはコチラ

 

1カ月ごとに講義内容は変わっていきます!

今回の公開している奥村学術部長の『臨床古典学 腹部打鍼の周辺事情 思想的背景と⽇本的展開』を少し見ましたが…。

これをもとに勉強するだけで数年の時間が必要な内容でしたね。(苦笑)

 

易の話や、歴史的なことが多く出てきますが、定例会がない今年度は腰を据えて勉強するいい機会だと思います。

他の講義も充実のないようなので何度も聞いてより深く理解していきたいですね!