柏院予約

安保法制可決

2015.09.18

昨日はこのニュースが多かったです。

 

安保法案、参院特別委で可決…攻防は本会議へ

 

映像や写真を目にしたと人が多くいると思いますが、違和感を覚えるのは私だけでしょうか。

自分たちの言い分が通らないから採決をさせないために物理的な妨害。

 

何か間違っている気がしてなりません。

 

期限が決まっている国会。

その期限が過ぎたら廃案になる。

通したくないから時間稼ぎをする。

 

この仕組みに手を加えず、パフォーマンス的な妨害。

法案を反対している野党も、数年前は与党でした。

野党時代の経験を活かしてこの仕組みを変えなかった、前与党。

 

本質を見逃しているのか、見ない方が都合がいいのか。

原因・本質を見逃し、見ないようにしていると大きなしっぺ返しが来る。

 

おかしいと思うなら、投票に行き意思表示を。

行動しないと何も変わらない。