柏院予約 吉祥寺院予約

技術は少しずつ

2015.11.28

私が以前勤めていた整骨院は、7つぐらいの店舗があり様々な考え方をもった先生がいました。

その中の1人の先生は技術が圧倒的に高い先生が。

もちろん技術だけではなく、雰囲気、絶妙な笑顔、説明力、安心感。

それらを兼ね備えた”カリスマ先生”でした。

 

私が勤めていた院ではありませんでしたが、何かあるたびに質問しまくっていました。(笑)

その時言われた言葉が今でも頭に残っています。

 

『佐藤君、勉強は詰め込むことが出来るけど、技術は少しずつしか上手くならないからね』

 

本当にそーなんですよね。

しかも、どっから技術と捉えているかで変わってくるんですよね。

 

鍼灸は近づくから技術。

わからない中でも、意識して少しずつ磨いていく。

めっちゃ楽しい♪