柏院予約

新たな選択肢。

2016.02.27

生活をしていると、予想もしていない”選択肢”を与えられたりします。

そしてその選択肢に対して猛烈に悩んだりします。

アリなのがナシを熟考するわけです。

 

予想をしていない”選択肢”ですから、どこから思考を巡らせればいいか。

自分の中にないものだから振り回されるほど悩んだりするもんです。

状況・環境・将来・金銭…etc

これらを考慮して悩みまくるわけです。

 

ですが、結局は”自分がやりきれるか”の一点に尽きると思います。

 

状況・環境・将来…etc

などは”自分がやりきれる”と思えたら飛び越えられるハードル。

そこがあれば何とかなるものです。

…と思っていましたが、ここ数年で少し考えが変わりました。

 

”自分がやりきれるか”の他に大切な要因は”体力”

これって”やる気”だけではどうしても乗り切れなかったりします。

何をするのも”体力”が基本。

…としみじみ感じる今日この頃(笑)