柏院予約 吉祥寺院予約

統一地方選挙

2015.04.22

最近、街中に選挙カーが…。

そうです。

4年一度行われる統一地方選挙が迫っています。

 

私の住む、武蔵野市は今度の日曜日4月26日が投票日。

(一社)北辰会の勉強会があり当日には投票に行けないので、期日前投票に行きます。

時間があるときにネットを駆使して、立候補者の情報を得ています。

 

自治体への関心を高めるために、一斉に選挙を行う。

それが目的の統一地方選挙です。

それは1つの方法論だと思います。

確かにニュースにも取り上げられます。

が…その作戦は小手先のような気がしてなりませんねぇ。(苦笑)

直前の選挙活動といい…なんかねぇ。

 

政治活動も治療も小手先感がバレバレ。

それがまかり通るのは何時までなのでしょうか。

それを有解決するには権者、患者さんが賢くなるしかない。

賢い消費者が勝者。