柏院予約

釣りに行ってきました!

2015.03.30

昨日は千葉県旭市飯岡に釣りに行きました。

前回は海に出たけど波のうねりがひどく、中止。

今回はそのリベンジです。

 

昨日は天気がよく、無事に出船。

天気は良かったですが、海はうねりが多少あり釣りをするには少し難しい状況でした。

以前お話しましたが、釣りは鍼灸の修行です。

 

うなりがあり、魚がエサを食べる感触がわかりにくい状態。

そんな時こそ竿の先に集中。

海面の30メートル先の釣り針とエサ・そして魚の気配を感じようとする。

この感覚が鍼をする時と似ています。

1時間ほどたった時、少しずつ感覚がわかり、連続で3匹の鯛を釣りました。

 

ですが、そこまで。(苦笑)

その後は己との戦い。

船酔いで釣りどころではありませんでした。

”鍼灸医”には強いメンタルと、強いフィジカルが必要。

お世話になっている先生のお言葉です。

まだまだ修行不足。

精進します。