柏院予約

鍼灸するには”鍼”だけへの姿勢ではいかんのです。

2017.01.16

同業種の先生とバッタリあったので話をしました。

話す内容はもちろん”鍼”

これ以外の話になると、ゲスな話ばっかりです。笑

 

鍼の話になるとあっという間に時間がすぎます。

 

「この前こんな症状が…」

「最近はこんなこと気を付けて…」

「こんな時どうしてる…」

 

こんな話ばっかりです。

でもう少し深くなと一見、鍼の話から離れていきます。

生き死に、善悪…etc

赤ちゃんを診ることもあれば、老人も診ます。

老人を診ていたら、生死をかけた場面に合うこともあります。

 

自分の”鍼”が背中を押してしまったのかもしれない。

そう考えたこともあります。

ですから、一見鍼と関係ないことも学ばなければいけないのです。

全てのことが、鍼灸に繋がってきます。

鍼と関係ないことが鍼の腕を上げることもあるのです。

 

まとめると…鍼最高ってことです。笑