柏院予約 吉祥寺院予約

(一社)北辰会関東支部 代表講演

2014.12.23

12月21日(日)は東京衛生学園専門学校で行われた(一社)北辰会関東支部 代表講演に参加してきました。

 

午前と午後にかけて竹下先生による「症例解説 肩こり」

この症例は本部の宮本先生が治療したものを、

竹下先生が解説するという少し変わった方式。

 

肩こりという簡単そうですが、意外と施術か泣かせの疾患。

多くの人がなる疾患は、それだけ多くに原因がるってこと。

それぞれに対して的確にアプローチしないと、

 

その時はいいけど…となってしまいます。

 

原因が多く、まとまりがつきにくいものを、

簡潔にそしてかみ砕いた用語で説明して下さいました。

 

そして午後の約3時間を藤本蓮風代表が、

胆管がんと公開臨床を披露して下さいました。

公開臨床では、異次元の術を披露。

見ていた人、実際に施術を受けた人は鍼灸の可能性を感じたと思います。

 

そして、終わった後はお酒。笑