柏院予約

勉強会に行ってきました!

2017.12.04

昨日は(一社)北辰会本部スタンダードコースに行ってきました!

午前中は小事情で参加できませんでしたが、午後からガッツリ勉強です♪

 

午後は今年度最後の講師養成クラス!

今回は最終ということもあり、打鍼を指導して頂きました。

2班に分かれて基礎班と応用班。

私は基礎班にて新風副代表と原先生に指導して頂きました。

 

まず、打鍼の鍼を持つところから。

”持つ”とこでも指導する先生の視点は私たちとは異なります。

その”持つ”というところから新しい感覚や視点が増えこれだけども大幅レベルアップ。

また、道具による違いも体感できました。

 

打鍼にも色々な技術はありますが、やっぱり基礎が大切だと痛感しました。

着実に1歩1歩着実な歩みをしていくことが大切ですね。

 

今年度最後の講師育成クラスでしたが、今年度も大変勉強になるクラスでした。

一緒に勉強したメンバーともこれからもいい刺激をし合えたらと思います。