月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

勉強会に行ってきました! 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2017.10.30 勉強会に行ってきました!

昨日は(一社)北辰会本部スタンダードコースに行ってきました!

場所は大阪の天満橋にある『エル・おおさか』でした。

 

午前中は背候診(中焦・下焦)・切経

講師の先生は堀内 齊毉龍(ほりうちさいりゅう)先生でした。

堀内先生の心地よい関西弁の中、テンポ良くご指導して頂きました!

私が課題としている点を、明快に指導してして頂きました。

堀内先生の「ここ痛いやろ。」と押圧されると的確・鮮明な痛みがあり、受けていて大変勉強になりました。

 

午後は、講師養成クラスにて実技!

講師候補の中で限られた少人数で実技を教えて頂くクラス。

今回も濃密な時間となりました。

このクラスでは全身を診てレベルを上げていくクラスであり、今回も自分の課題を持って参加しました。

 

私がなかなか取れない反応があり苦戦していると、藤本新風副代表に指導で霧がはれるように激変。

その指導も基本的なことで、改めて基本の大切さを痛感しました。

 

実技だらけの勉強会でしたが、終わった後にちょっとお手伝い。

これもとても勉強になりました!

 

終わった後は…お酒。

同世代の先生と盛り上がり大変充実した週末でした!

来週末も関西で勉強会。

いまから楽しみです。

 

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。