月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

勉強会に行ってきました! 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2019.02.26 勉強会に行ってきました!

一昨日の日曜日は(一社)北辰会本部スタンダードコースに行ってきました!

 

午前中は諸事情があり、午後からの参加になりましたが大変充実した1日でした。

午後は基礎実技。原穴診・空間診と押手。

実技指導を受けた先生は最初に原先生。

後半は油谷先生でした。

 

原先生からは、私の曖昧にしていた部分の修正をして頂きました。

 

「北辰会はそんなこといってないよ」

「自分で難しくしてるんじゃないの」

「基礎をしっかり復習しましょう」

 

直接言われてはいませんが、このような事を指導して頂きました。

他に、なんでそうなってしまったのかも指導して頂き、いままで自分の物差しになかった判断基準を頂いた感じがしました。

 

後半の油谷先生には特に押手を指導て頂きました。

手全体を使う意識教えて頂き、またタイミングについても指導を頂きました。

 

終わった後はお酒。

ある意味スペシャルなゲスト?から話を聞いたり。

臨床の話を聞いたり。

漢方の話を聞いたり充実の飲み会でした。

 

終わった後、私は奈良に泊まり月曜日に見学があったのですが、関東支部の尾崎先生が隣のホテルであることが判明。

21時にホテルに着き、その後合流して23時まで実技や鍼の話をしていました。

 

まさに鍼ざんまいの週末でした。

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。