柏院予約

DMM.プラネッツ Art by teamLabに行ってきました!

2016.08.01

先日、DMM.プラネッツ Art by teamLabに行ってきました!

 

…これあんまわかんない人もいると思いますので、

DMM.プラネッツ Art by teamLab

 

これです!

(youtubeの埋め込みが上手くできませんでした(苦笑))

 

teamLabの作品は他の物も見たことあるのですが、今回も素晴らしかったです。

映像で見ると少し伝わらないのですが、光に包まれる作品の迫力は圧倒的。

本当に宇宙の中にいるような感覚になりました。

 

次に印象的な作品は鯉が泳いでいる作品。

水中裸足であるいていると、水面に鯉が描かれ泳いでいます。

その鯉に触れると、満開の花が現れ、時間と共に散っていきます。

ですから、その会場に沢山の人がいたほうが沢山の変化が生まれ楽しめる作品になっています!

人混みが嫌いな私も、沢山の人がいることで楽しめました♪

 

teamLabの作品の楽しいところは体験できること。

今回もスマホでサイトにいくと、光を飛ばしたり、蝶々がリアルタイムで現れます。

価値観や創造力が刺激されとても楽しめました。