柏院予約

イチロー日米通算最多安打

2016.06.18

先日イチロー選手が日米通算ですが、最多安打の記録を作りました。

通算だから認めない人がいたり、色々な意見がありますがイチロー選手はブレません。

 

イチロー“ローズ超え”日米4257安打 会見全文

 

このインタビューの中で印象に残ったのは、

”僕は子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成してきている…”

というところでした。

同級生や大人、同僚やファンに笑われるような逆境でも自分を信じてきたのでしょう。

いや、逆境とすら感じていなかったのかもしれません。

 

そういえば、日米通算4000本安打の時のインタビューでは…

 

日米通算4000本安打達成

 

”誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには、僕の数字で言うと、

 8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね。それと常に、自分なりに向き合ってきたこと”

 

こんなことも言っています。

偉大な人の心構え。

勉強になります。