柏院予約

感情との付き合い方

2015.09.07

”感情”は感じるモノ。

その感情”は、見えない”心”で産れます。

”心”は脳にある、胸にある…なんていわれたりしますが、目には見えない存在です。

 

産れる場所が見えない”感情”は同じように不確かなモノ。

それは”心”の持ち主である自分でもわかりにくいものだったりします。

 

なぜか。

 

それは見えないモノだからだと私は考えます。

それを理解しやすくするためにどうしたらいいか?

それに有効なのが、文字にすること。

 

見えない感情を見える形にする。

そうするとわかりやすくなります。

 

私は違う”目に見えないモノ”に手を焼いています。

感情と同じように、わかりやすくなる方法がある…ハズ。

いや、あってくれ(笑)