柏院予約

お笑いライブに行ってきました!

2015.10.09

少し前の話ですが、お笑いライブに行ってきました。

 

”芸人”といってもまだ養成所に行き始めたばかりの知り合い。

しかも今回初ライブでした。

 

出演者は養成所に通っている同期20組。

18:30~20:30までに長丁場でしたが、非常に楽しめました。

 

序盤は出演者の緊張感と見ている側の緊張感。

眼に見えないはずの”それ”が見えるほど充満してました。(苦笑)

その緊張が緩み始めると次第に会場にも笑いが。

その感じが非常に印象に残りました。

 

眼に見えない”何か”を感じる。

勉強になりました。

 

このライブは毎月やるそうなので、出来るだけ見に行きたいと思います♪