柏院予約

アンパンマン教

2015.06.26

ヤフーのトップニュースでこんな記事が上がっていた。

 

アンパンマンV14を妖怪阻止

 

とある先生に聞いたアンパンマン教。

どんな子供もアンパンマン教に入信し、教祖様があらわれると釘付けになってしまう。

無敵の教祖様に助けられたご両親は、関連商品を買いお布施を納めていたようです。(笑)

その教祖様の洗脳が解けるのが早くなったようですね。

 

実は子供と話すときにアニメは便利だったりします。

私自身も子供と仲良くなるために、教祖様の絵を書いたりしました。

その時の…

「えっ!お前も入信してるの?」

って感じで目をキラキラさせてこちらを見ます。

そうすると一気に距離感が縮まり、鍼灸治療がしやすくなる。

だから円滑に治療をするために、意外とアニメが大切だったりします。

 

私の時代は機関車トーマスでしたが、今はチャギントンが活躍しているようです。

妖怪を書けるように練習する日も近いかもしれませんね。(笑)