柏院予約 吉祥寺院予約

スーパームーンと皆既月食

2021.05.26

今夜はスーパームーンと皆既月食が重なる日で、実に24年ぶり!

次に見れるのは12年後になるそうです。

 

部分食は18:44頃に始まり21:52頃に終わるそうです。

皆既日食は20:09~20:28なので、私は絶対に見れないスケジュールとなっています。(笑)

スケジュールが合う人はぜひ空を見上げてみてください!

 

前回が24年前ということで、干支が2周分。

私は14歳のころです。

中学生の私はバスケとプレステに夢中になっていましたね。

学校ではバスケ。家に帰るとプレステ。

勉強はせずに好きなことだけをやっていました。

そう考えると今も同じですね。笑

 

そして、次は12年後。

私が50歳になるころです。

叶うことなら、24年前や今と同じように好きなことをして過ごせていたらいいな~と思います。

そのためには、日々の生活ですね。

今できることを精一杯やる。

これからも精進してまいります。