柏院予約 吉祥寺院予約

週末は12月並みの寒さ

2017.11.15

今週末は12月並みの寒さになるそうです。

週末最強「冬将軍」

 

立冬も過ぎ本格的な冬になった。

朝の寒さに耐えて起きる季節になったということですね!

 

最近は喉を傷めて来院する方も多く、様々なパターンの方がいて勉強となっています。

もちろん、寒さなど風邪症状として起きている面もありますが、それだけではないように感じます。

例えば…

・夏に冷たい物、食欲の秋を満喫した方。

・夜遊びや考え事などで睡眠が不充分だった方。

・体の熱を出すのが苦手で、寒くなり余計に熱を漏らせなくなった方。

 

このように”寒さ”や”風邪”になる前に状態により、経過が異なり、治し方も変わってくると感じています。

日々の生活が今の症状を作っているということですね!

私も気を付けないととんでもない喉痛に襲われそうです(苦笑)

 

皆さんも気を付けて下さい!