柏院予約

小説を読む

2015.12.08

今は本を読むことが多くなった私ですが、学生時代は全く読みませんでした。

本を読むと知識が広がり、人としても幅がでてくるように感じます。

 

今までは鍼灸の本、鍼灸に繋がるような本はもちろん。

仕事以外の本といえば、実用書系の本が多かったと思います。

 

ですが、最近は以前まったく読まなかった”小説”を読んでいます。

フィクションは嫌いで全く面白くなかったのですが…。

が、今は楽しく読めています。

逆にノンフィクションの話が生々しくて読みにくくなっています。(苦笑)

 

常に変化をしているってことです。

きっといい方向に何かが変わるでしょう。