柏院予約

暑いのはしんどいですが、嬉しい報告も…。

2023.07.22

いやぁ~暑いですね。

関東地方は日、月、火の3日間、35℃を超える気温で暑さにクラクラするするほどでした。

暑い日でげんなりしますが、そんな中でもうれしい報告があったりします。

 

不眠やパニックで困っている患者さんが...

「今年暑いけど、暑さをそこまで気にしてない!!!!」

という報告をいただきました(*^^)

 

去年の夏は、パニック症状は出ていませんでしたが、暑いとパニック症状がでそうな気配があると訴えていました。

そのために行動を制限したり、暑い時間をさけて生活をするなど工夫をしながら夏を過ごしていました。

今年は5月6月は体調が安定してきており、普段乗ることのない慣れない電車に乗ったり、コンサートや映画に行けたり、睡眠も乱れることが減っていました。

 

そのような生活をしている中、何か思い出したかのように先ほどのような話をしてくださいました。

 

暑さによって症状がでてしまう人でも体調がよくなる中で、暑さに対して強くなり、症状がでないことも多々あります。

体質を諦めす、東洋医学を試してみてください!