柏院予約

今年もたくさん降るの?

2015.01.30

今日関東地方は積雪の予定。

 

院内の患者さんは昨日のうちにキャンセルを頂きました。

無理してくると、転んだりして危ないのでキャンセルしてもらって良かったです。

往診が何件かありますが、雪でも気合入れて行きます。

 

去年の大雪の時は大事件がありました。

雪がそこまで降らないと思って、バイクで往診をしていました。

4件目の最後の往診先が終わって外に出たら…銀世界。笑

バイク置き場まで普段歩いたら20分ぐらいなので、バイクを押しながら歩くことに。

 

正直なめてました。笑

 

バイク押しながら歩いたら、2時間かかりました。

雪の寒さはどこへやら。

他の人が苦笑いするほどの蒸気が全身からでてました。笑

 

今回はそれほど降らないと思いますが油断せず往診いきます。