柏院予約

勉強会に行ってきました!

2017.11.06

昨日は大阪上本町で行われました(一社)北辰会本部スタンダードコースに行ってきました!

 

午前中は基礎実技・空間診

今回は聴講班の実技指導を見学させていただきました。

支部で一緒に聴講班を指導している坂井先生と見学をしました。

持ち帰るものが多く、大変勉強になりました。

相手がどこがわからないのか。

理解できているのか。

どうすれば正しく伝わるのか。

これらを考える大変いい機会になりました。

 

午後は講師育成クラスにて実技練習。

また新たな課題と発見頂いたのと、今回は鍼をして頂き機会もありました。

ある場所に鍼をして頂きましたが、下半身がものすごく温まりました♪

超絶テクニックに脱帽。

 

終わった後は…お酒!

お酒のさかなは”東洋医学の話”です!

充実した週末でした。