月晶院 げっしょういん 東京都武蔵野市吉祥寺の鍼灸院

スマートフォンメニュー

中国研修 2日目 東京都武蔵野市吉祥寺 鍼灸院 月晶院
午前10時から午後14時・午後15時から20時まで開院(祝・土は17時まで)

2018.05.17 中国研修 2日目

ここまでの話。

中国研修 1日目

 

2日目は朝から朝から『天安門広場』と『故宮博物院』へ。

『天安門広場』は誰もが一度は映像や写真で見たことがあると思います。

現地に行くと広い、デカいはもちろんですが、兵隊が国旗を守っており写真からは伝わらない緊張感がありました。

 

その後、すぐ近くの『故宮博物院』へ。

 

「故宮 中国」の画像検索結果

正式には紫禁城(しきんじょう)といい、明清朝の王宮で世界最大の宮殿です。

大きさは725000㎡で東京ドームの15.5個分。とにかくデカいです‼

この宮殿は1421年に完成しその後500年にわたって皇帝が起居した場所です。

詳しくはコチラ

 

易経による「天子は南面す」に沿い、建物はすべて南向きになっており、

この故宮を中心に南に天壇公園、北に地壇公園があり壮大さを感じましたね。

 

その後は道教の2大教派の1つである全真教の本山『白雲観』に行きました。

 ここは故宮や天壇公園とは異なり、観光地の雰囲気はほとんどありません。

厳かな空気感が大変心地よい場所でした。

 

最後に盧溝橋や中華人民抗日戦争記念館にも行き、充実の2日目でした。

 

 

 

 

往診について

当院では往診もご対応しております。往診の場合は、ご対応可能地域がございますので、 お電話にてお問い合わせください。