柏院予約

勉強会に行ってきました!

2016.04.22

先日、4月18日(日)に(一社)北辰会スタンダードコース大坂会場に行ってきました!!

今年度最初の勉強会。

気合満点で大阪に向かいましたが、会場に着く前に様々なハプニングが(笑)

ですが、なんとか到着。

 

午前中は油谷真空(ゆたにしんくう)先生による、臓腑経絡学・総論。

油谷先生お得意のダジャレと必殺キーワードで講義は大盛り上がり。

先生のキーワードに乗せられてあっという間に時間が過ぎて行きました。

 

午後は実技強化クラス改め「講師養成クラス」での実技指導。

今年度もありがたいことに実技のクラスに入れて頂きました。

名称が変わり、人数も15名、講師2名と大きく変わりました。

今回の講師の先生は藤本新風(ふじもとしんぷう)副代表と山本克仁(やまもとかつひと)先生。

みっちり実技指導をして頂きました。

 

「実技」という感覚の世界に、講師の先生方の言葉のバリエーションが的確な補助線をひいてくれます。

その中で掴んだ感覚を逃さず日々積み重ねる。

ここ数日もしっかりやらせて頂いております。

 

勉強のあとは…もちろんお酒。

今年度も気合入れて勉強頑張ります!!